未来のパフォーマンスバンクのためのCHOブログ

NPO法人パフォーマンスバンクのCHOブログです。

面談のチカラ

パフォーマンスバンクでは私が面談を全員に実施していました。

 

しかしながら私より面談が上手いメンバーも一緒に対応できるようになった、更に他のメンバーからの意見も大事、と思ったこともあり、部署活動として組織的に面談をします。

f:id:kokosuko:20170317084147j:image

やはり私が気づく点は偏っているんですよね。

メンバーから他メンバーの話を聞くと、「えっ!そうなの!?」みたいな事もあります。

 

みんなの事をとにかく知って、強みややりたい事と組織の活動を合わせていきたいと思っています。

 

 面談ではストレングスファインダーで明らかになった強みを確認し、今後の活動に活かす事だけではなく、色々とコーディネーターとお話していきます。

 

面談にかける時間は膨大になります。

 

しかしながら個人にも組織にもとてつもない気づきになる、成長につながる大切な時間だと私は考えています。

広告を非表示にする