未来のパフォーマンスバンクのためのCHOブログ

NPO法人パフォーマンスバンクのCHOブログです。

コーチングを取り入れること

昨日はコーチングの勉強会でした。

 

(株)アイディールリーダーズのCHOの丹羽さんからコーチングを学ばせていただきました。

 

世の中には、ティーチング(教える)、カウンセリング(聴く)、コーチング(引き出す)というような様々な対話のスタイルがありますが、パフォーマンスバンクで僕が積極的に取り入れているのはコーチングです。

 

 f:id:kokosuko:20170322201658j:image

 (コーチングで自分が目指す場所を見つけることができれば最高。彼女はみつけた様子。)

 

コーチングは前向きな人の力を更に引き出す力をもっています。(詳細はまた今度かきます。)なので前向きなメンバーしかいないPBにはぴったりな対話のスタイルだと思っています。

PBメンバーにも、自分に合う対話スタイルをぜひ学んでほしいと思っています。