
未来のパフォーマンスバンクのためのCHOブログ

NPO法人パフォーマンスバンクのCHOブログです。

好きこそものの上手なれ

今日は施設へのコンサルティングに向けた打合を弊NPOの戦略にかかわっていただいているコンサルの森田さんと一緒にやってきました。

 

なんで、本業ではないコンサルをいつの間にか自分ができるようになったのか、ちょっと考えてみました。

 

まず、新卒で役所に勤めはじめた時から課題解決をみんなで考えるのが好きで、趣味で下記課題解決提案みたいなことを、人を集めてやっていました。

http://www.hitozukuri.or.jp/jinzai/seisaku/81sien/01/09/501.pdf

 

その後、ビジネススクールで自費で(14万くらいかけて)課題解決の勉強をしました。

 

最近はマイナンバーの課題やその解決策を話す勉強会の講師をやってたりします。

f:id:kokosuko:20170405011400j:image

 

もちろんパフォーマンスバンクでは毎日が課題との格闘です。

 

そんな事を繰り返していたら、コンサルまで辿り着きました。

 

好きでやっていると、気づくと人から必要とされることもあり、それはそれで結構嬉しいものです。

 

パフォーマンスバンクはみんなの好きな事を実現できる場なので、ぜひみんなもこのプラットフォームを活かして活動してほしいと思ってます。