未来のパフォーマンスバンクのためのCHOブログ

NPO法人パフォーマンスバンクのCHOブログです。

何が正解かわからない時はとりあえずやってみる

「何が正解なのかは結果からしかわからない、楽しく、地道にやろう!」

 

これはコーディネーターの伊藤がプロジェクトの中で話していた言葉です。

 

「ほんといい事言うな。素でこれを言えるのは凄いな。」と思い、考えてしまいました。

 

我々のNPO活動は我々以外誰もやってません。

おのずと何かを参考とする事よりも自分たちで考える事が多くなります。

 

なので、活動を楽しみながら結果をだすためには、正解はないからとりあえずみんなで考えてやってみよう!というチャレンジ精神が大事。

 

伊藤くんのアイディアと、その出したアイディアに拘らず、実はリスクを高めに見ながら行動していくリーダースタイルは他の人にはないものを感じました。

期待しています。

 

f:id:kokosuko:20170411084259j:image

(僕たちが進む先は明るい。けれど誰も歩んでない道をつくらないといけない。ハードルは多いけどみんなで考えればなんとかなるはず。)