
未来のパフォーマンスバンクのためのCHOブログ

NPO法人パフォーマンスバンクのCHOブログです。

勝手に動く組織

最近、コーディネーターが勝手に動いていて嬉しいです。

 

グループウェアでコミュニケーションが活発化。

プロジェクトもメンバーが理事の発想を超えたところで動く。

支部メンバーがコンサートを広げている状況。

 

特にすごいな、と思ってるのは率先して他のコーディネーターの意見をきいたり、他のコーディネーターの動きをみながら自然に活動しているメンバーが増えてること。

 

メンバーに意見を求めたり、他メンバーの動きをトレースするのは、信頼があってこそ。

組織が進化してるな、と感じました。

 

動いてるメンバーもきっと楽しく活動できてるのではないでしょうか。

 

私は状況がわからないことを不安要素としてとらえ、報告を細かく求める事はしません。

みんなの事を信頼してるので安心して自由に動いて、活動を楽しんでほしいと思ってます。

f:id:kokosuko:20170414082026j:image

(とはいえ、任せるのは勇気がいるんだよね。ドキドキ)

広告を非表示にする