未来のパフォーマンスバンクのためのCHOブログ

NPO法人パフォーマンスバンクのCHOブログです。

1人1人の成長を考える

先週、今週と新社会人コーディネーターと面談をしています。みんな元気そうで安心しました!

 

面談で共通することは、パフォーマンスバンクと関係ないことでもその人の気になる事であれば、どんどん話してもらうこと。

会社でも、人間関係でも、恋愛でも。

 

その話の中で、最近のモチベーション、メンバーが目指したいこと、過去の経験で火花が散った瞬間やストレングスファインダーでの強みを確認していきます。

 

f:id:kokosuko:20170503012205j:image

(どんどん話を掘り下げる、広げることができればお互い楽しい)

 

アドバイスを押し付けないよう、しっかりとみんなの話を聞くだけでも1時間くらいはあっという間です。

 

私がみんなと話すことにこだわるのは、面談でメンバーが自己理解を深め、自らの強みを活かすことができる機会と場を我々が提供することでみんなの成長を加速させたいから。

そしてコーディネーター1人1人の成長がパフォーマンスバンクの活動を進化させる起爆剤になり、進化したパフォーマンスバンクの活動が今の社会に風穴をあける、と信じているからです。

 

新社会人メンバーは、就活を乗り越えた事もあり、自己理解レベルが非常に高い!

1人ずつしっかりと話を聞いて、活躍の機会と場をばっちり提供していきたいと思っています。

f:id:kokosuko:20170503013010j:image

(福岡のメンバーとはSkypeでミーティング。便利な世の中。)