未来のパフォーマンスバンクのためのCHOブログ

NPO法人パフォーマンスバンク CHOブログです。

自分のペースをつかめない時にどうするか

今月は忙しく、自分のペースで活動できていません。

 

それに加え、先週は娘が緊急入院したこともあり、さすがに頭を抱えました。(今もかかえています)はじめて気が動転する、ということを体験しました。

こういう時にはトラブルが重なるもの。毎日仕事は深夜までするはめに。

 

この状況下、勉強会でストーリーテリングを30分もする機会をもらったのですが、心がどうしても落ち着かず、急遽ルノワールで1時間マインドフルネスしてから勉強会に向かいました。

 

f:id:kokosuko:20170529121157j:image

(マインドフルネスしたルノワール。BGMがクラシックなのが、心を落ち着かせるのによい感じ。

心が落ち着いてなければ、相手と対話することはできない)

 

そして今は目が真っ赤になってしまったので、眼科にいながらブログを書いています。(目に悪いな…)

 

こういう非常事態の時、心が落ち着かない時は、とにかくやらなくてはいけないことを書き出す、そしてそれに優先順位をつける、ということがとても有効です。

 

コーディネーターのみなさんもぜひ、チャットワークのタスク機能をプライベートも含めてぜひ使ってみてください。

※マイチャットでしたら、他の人から見えないので自由に使えます。