未来のパフォーマンスバンクのためのCHOブログ

NPO法人パフォーマンスバンクのCHOブログです。

大きな気持ちで活動する

祖母が老人ホームから実家に戻った、とのことで先日久々に実家に帰りました。

f:id:kokosuko:20170603195939j:image

(途中寄ったお花やさんにて。6/4はプロポーズの日らしい)

 

今朝、起きぬけにふと祖母と歩きながら話した事を思い出しました。

 

買い物中に祖母が落し物を拾い、落とし主を探して返すということがあったのだと思います。

 

幼稚園児の私が「なんで落し物を(必死に)届けるの?」と祖母に聞くと、祖母は少し考えてから「なんでかしら。なにかをすると…、いつかどこからか返ってくるのよ。」と言いました。

 

見返りを求めれば求めるほど視野は狭くなり、自分を苦しめます。

大きな気持ちでNPO活動をしていきたいものです。