未来のパフォーマンスバンクのためのCHOブログ

NPO法人パフォーマンスバンク CHOブログです。

学習する組織入門 読み始めました

話題の本、読み始めています。

f:id:kokosuko:20170707092558j:image

 

実は学習する組織の入門ではない本は読んだ事あるのですが、3年前の私には難しくて理解できませんでした。

 

私が思うこの本の凄いところは、チームで活動するにあたっての基礎知識が詰め込まれているところ。

志の醸成、対話、複雑性の理解がチームの中核的なチームの学習能力を高めていくということを丁寧に解説してくれています。

 

私が大切にする対話、コーチングは、チーム運営にあたっての一つの要素に過ぎないということもしっかり教えてくれます。

 

ピーター・センゲさんの話を理解して、組織と融合することができるのか…、

本を読み進めるのが楽しみです。

 

 f:id:kokosuko:20170707094943j:image

(パフォーマンスバンク、個々人が更に先にいくためには、チームの中核的な学習能力は欠かせない)