未来のパフォーマンスバンクのためのCHOブログ

NPO法人パフォーマンスバンク CHOブログです。

ストレングスファインダー活用

パフォーマンスバンクでは、メンバーの強み、将来何をしたいのか、今の課題はなにかを1人1人面談で確認し、NPOの活動を楽しんでもらうようにしています。

 

各自の強みを知るための1つのツールがストレングスファインダーです。

 

f:id:kokosuko:20170812204941p:image

(こちらの本を新書で買うと、ストレングスファインダーを受けることができます)

 

ストレングスファインダーを受けると、自分の上位5つの強みがわかります。

 

成長促進、自己確信、アレンジ、など強みは多種多様です。

 

パフォーマンスバンクでは、メンバー全員の強みを表にして、誰でも見れるようにしています。

 

その強みをどのように活かすのか、我々は真剣に話し合います。

 

こちらのブログでは、強み毎の活かし方、強みによる陥りがちな罠など34の強みを1つずつ私の意見も踏まえて紹介して行きます。

 

NPOの目指す姿と個人の強み、目指したい方向が一致した時のワクワク感、お互いの成長は計り知れません。

 

ストレングスファインダーを組織に導入したいかも、と思ったそこのNPOの方!

お気軽にパフォーマンスバンクに御相談ください。一緒に強みを活かす組織をつくりましょう!

f:id:kokosuko:20170812204326j:image

 (色とりどりの強みが組織を成長させ、日々の活動を面白くする)