パフォーマンスバンクCHOブログ

NPO法人パフォーマンスバンク CHOのブログです。組織のことやワークショップの事を記載しています

9月の全体会お疲れ様でした!

今回はイベントに向けたコーディネーターが出演する演奏会の音合わせを全体会後にしました。

今回は演奏会のコーディネートではなく、コーディネーター自らが奏者になります!

 

僕は心底みんなとの演奏を楽しんでしまいました。

f:id:kokosuko:20170928231942j:image

 (パフォーマンスバンクのスタッフは全員奏者!写真の他にも15名くらいいます。)

 

爆速(代表の好きな言葉です)で成長している、音楽を奏でるスタッフのみで活動しているNPOは世界広しといえども、パフォーマンスバンクだけだと思います。

 

全体会も楽しかった!

今回もワークショップは盛りだくさんの内容になりましたね。

 

音楽家や施設が何に困っていて、我々が誰に何を提供しているのか、それは我々が目指すものか、更に考えを深めることはできたでしょうか。

f:id:kokosuko:20170928232704j:image

(本気で考えることってあまりない。) 

 

ビジョン、理念を共有したスタッフがチームで強みを活かして活動すれば

「生演奏の楽しさをすべての人に」届け、「音楽と共に生きることができる社会」を創り出すことができると私は強く信じています。

 

f:id:kokosuko:20170929002030j:image

(なかなか遊ぶ時間つくれなくてごめんなさい。お父さんは君が大人になってからも楽しく暮らせる、強みを活かして活躍できる社会をどうしてもつくりたいのです。)