パフォーマンスバンクCHOブログ

NPO法人パフォーマンスバンク CHOのブログです。組織のことやワークショップの事を記載しています

2018年も楽しもう

 

あけましておめでとうございます。

私も代表も戌年生まれです。よい年になりそう。

 

年末の新聞に出口治明さんの立命館アジア太平洋大学の学長就任のニュースが流れていました。出口さんにはビジネスリーダーとしての経験をもとに更に日本をよくしてくれるのではないか、と勝手に期待しております。

 

また、彼の好きな言葉としてガンジーの言葉が掲載されていました。

 

 

Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.

明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。 

 

 

素敵な言葉だなあ、と思ってしばらく思いを巡らせてしまいました。

 

学ぶこともその学びを活かすのも僕たちの意思次第。

 

 

2018年も全力で活動することはかわりません。

ただみんなで目指す未来を今年は理事として更に、しっかりと、見せられるようにしたいと思っています。

 

僕もいつかNPO運営のプロとして、教壇にたって話をしてみたい、そしてNPOで活躍する方をどんどん増やしたい。

 

思いがあればいつか叶うけれど、なければいつまでも届かないと思っています。

 

f:id:kokosuko:20180103150118j:image

(年末はプロジェクト打ち上げと

 

f:id:kokosuko:20180103150156j:image

事務局合宿等で大忙し。…飲んでばっかりに見えるな。)