未来のパフォーマンスバンクのためのCHOブログ

NPO法人パフォーマンスバンク CHOブログです。

コーディネーターの卒業

今日、とても悲しいけどうれしい事がありました。

 

f:id:kokosuko:20180307231654j:plain

(みんなが社会人として日本の未来を創ってくれると信じてる。)

 

 

大阪のコーディネーターのひとりがパフォーマンスバンクを卒業したのです。

 

彼女は2年ほどパフォーマンスバンクに在籍し、大阪支部の立ち上げから活躍してくれました。ずっと一緒に活動したいと思っていたのだけど、彼女は実家のある四国に帰る事になったのです。

 

今まで一緒に活動してきたメンバーがパフォーマンスバンクを離れる時、「もっと一緒にやりたかった、もっと僕になにかできたのではないか」という気持ちがぐるぐるしてとても悲しい気持ちになります。

 

けれど、実家に帰る事は彼女自身が納得している決断ですし、何よりも「パフォーマンスバンクで成長しました!」とまっすぐにお礼を言ってくれたことがなによりもうれしかった。

最初は電話で話すときもたどたどしかった学生さんだったのに、今は論理的に、自分の言葉でしっかりと話している。ほんと成長したね。(そのあと、2年間ありがとうのお礼メールなんか送られたら泣いちゃう...。)

 

学生のかけがえのない2年間を僕たちと一緒に過ごしてくれてありがとう。

君のおかげで生演奏の楽しさをたくさんの人に届ける事ができました。

 

僕たちはずっと君の事を応援しています。頑張れ!