パフォーマンスバンクCHOブログ

NPO法人パフォーマンスバンク CHOのブログです。組織のことやワークショップの事を記載しています

生演奏を大切な人にプレゼントしたい

私の祖母は手足も動かすことができなくなっています。ご飯も流動食で発音もできません。

 

時々お見舞いに行くのですが、お花をプレゼントしても祖母は手入れできないし、美味しいお菓子も口にすることができない…、そこで生演奏を祖母にも届けてきました。

 

f:id:kokosuko:20180612213436j:image

(おばあちゃんに届け。本気の演奏)

 

祖母の好きな「みかんの花咲く丘」「夜明けのスキャット」といった曲を演奏しました。

娘にも歌で参加してもらい、ふるさとも演奏。

 

f:id:kokosuko:20180612214030j:image

(4歳の娘も、お父さんの只ならぬ気迫を感じたらしく、本気で歌ってくれました)

 

私に音楽を与え、(裕福じゃないのに)ピアノを買ってくれたのも、ピアノの重要性を知っていた元小学校の先生だったおばあちゃんです。

その感謝の気持ちを音楽で表現したいと思い、コンサートをすることに決めました。

f:id:kokosuko:20180612215455j:image

(楽しんでくれたのだろうか)

 

忙しい中、無茶な事を言ったのに演奏につきあってくれた代表にも感謝です。ほんとありがとう。

 

演奏をおばあちゃんの前でできてほんとよかったです。

みなさんも大切な人に生演奏を届けてみませんか?

 

f:id:kokosuko:20180612223016j:image

(初アンサンブル楽しかったかな。音楽を好きになってくれるとお父さんは嬉しいです。)