パフォーマンスバンクCHOブログ

NPO法人パフォーマンスバンク CHOのブログです。組織のことやワークショップの事を記載しています

音大生キャリア支援について

音大生の困ったを解決するNPO法人パフォーマンスバンクでは、昨年から音大生のキャリア支援を実施しています。

 

おかげさまで口コミだけで現在30名弱(桐朋、国音、東京音大、洗足、日芸学芸大)方にご参加いただいており、我々のワークショップやコーチングを通じて学んでいます。

 

今年の活動を少しだけまとめましたのでご紹介します。

 

【懇親会♪】

先日弊NPOのワークショップに参加する音大生の方とNPOスタッフで懇親会をしてきました。

盛り上がらなかったらどうしよう…、と思っていたのですが心配は全く不要で、とってももりあがりました。

f:id:kokosuko:20180614083745j:image

(盛り上がりすぎて話したことを覚えてないです。

 @お洒落なカフェレストラン NPOスタッフのデート御用達のお店らしい)

 

※今日もこれから懇親会があります!楽しみ。

 

 

【大舞台で最高のパフォーマンスをだすための3つのポイント】

最高のパフォーマンスを発揮している状態を日常としていくために、【最高価値】【変性意識状態】【高いゴール】という3つのポイントに取り組んでいます。

f:id:kokosuko:20180614084256j:image

(集中状態をつくるための秘儀を学びました)

 

f:id:kokosuko:20180614084326j:image

(講師の後藤さんはいつも笑顔が素敵。全力でワークショップをやってくれます。)

 

 

【女性としてキャリアを築くことを考える】

某大手有名企業のフルート奏者の加藤様に来ていただき、キャリアの築き方を教えてもらいました。

「やらないでウジウジするならやれ!」

「結婚28歳説はデマ!」と力強く語っていただきました。

 

f:id:kokosuko:20180615213106j:image

(私はそんな過激なこと言えない…)

 

 

【新社会人にきく!やりがいある就職活動をする3つの方法】

就職活動を成功させた弊NPO元学生スタッフからお話を聞きました。

就活のスケジュールから集団面接の方法までばっちり教えてもらいました

f:id:kokosuko:20180616133410j:image

 

「業界分析するよりも、全業界の説明会にいってくればよい」は私にも衝撃。

 

それにしてもスタッフの阪根君、大人になったなあ(泣)

 

 

【音大を卒業してからどうやってキャリアを積んでいくのか考えよう】
卒業したらあなたは「プロ?」「就職?」それとも「先生?」あなたの音大卒業後のキャリア、一緒に考えましょう。

 

洗足音楽大学OBの黒尾様に来ていただき、ピアノ教室運営や、それに至る経緯をストーリーテリング方式でお話いただきました。

 

f:id:kokosuko:20180616135614j:plain

 (ピアノの先生である黒尾先生は我々の知りたい事を包み隠さず話してくれました。)

 

 

雰囲気はまったりですが、内容は濃く充実しています。

 

↓↓↓ご興味ある方、詳細を知りたい方はこちら♪↓↓↓

下記ページのお問合せから音大生ワークショップについてお問合せください。

私の方からご連絡させていただきます。

www.p-bank.org